イベントでアンケートをとりました。

9月9日、10日に開催された「CAMP OF  WONDER」にブースを出展してきました!

 ブース内では商品や試作品の展示と、オリジナルキーホルダーつくりを行いました。

 

また、BBQに関するアンケートをとりました。

アンケートでは、日頃お使いのBBQグリルの使い勝手についてお聞きしました。

その結果についてまとめました。

 

約半数が炭の始末で困ったことがあるようです。

「持ち帰りが面倒 (72.7%)」という意見が目立ちました。

 

約60%の方が火力調整で困ったことがあると答えました。

 「料理が焦げた」という回答が多かったです。

一度強めた火力のままたくさん焼くと、気づいたら焦げていたということも経験した方は多いのではないのでしょうか・・?

また、「調理ごとに火力を買えるのが大変」という声もありました。

 

76%もの方がグリルの後片付けで困ったことがあるそうです。

様々な声がありましたが、「収納が不便」「片付けた後、持ち運びにくい」という意見が多かったです。

楽しい時間を過ごした後の片付けも気持ちよく終わらせたいものです・・!

 

89%の方が「グリルでいろんんな料理を試してみたいと答えました。

 

 上の項目は、以前作成したBB-CAN愛用者へ向けたアンケートでの回答を参考につくりました。

ローストビーフと燻製が1番人気でした!

 

以上、BBQグリルの使い勝手や試してみたい料理についての回答を紹介してきました。

BBQをより楽しい時間にするために、私たちも商品の改良に取り組んでいきたいと思います。